その後

バイト先に制服を持っていった。すっかりテロテロした気分で、いつものごとくフワフワしていた私は、最後くらいシャキッとしなさいなどと社員さんに言われてた。研修が熱海だと言ったら、次長はものすごく羨ましがっていた。わかりやすい人だww
なんだかんだで、自分で選んできた道であって。今まで薄情にも別れの感慨なんて抱かないほうだったけどさ、こうしてみんなが笑顔で送り出してくれるということのありがたさを、今になってじんわりと感じる。恵まれてたな。ほんと。ありがたいよ。いつまでもフワフワした私を「この子は大丈夫かしら?」などと心配しながら送り出してくれた2つ上の社員さん。1番お世話になったな。
この土地で様々な人間関係を築いてきたこと。それは何らかの形で私の中での糧となり、そしてようやく周りに感謝の気持ちを持てるくらいに。それは私の中でいい自信となった。今までほろ苦い思い出ばかりが多くて過去を思い出しても苦しかったけど、今少し、自分の築いてきたものが好きになれそうだよ。ほんとにありがとう。