昨日

購入したものたち。

RADWIMPS4.5 [DVD]

RADWIMPS4.5 [DVD]

Flora(初回限定盤)(DVD付)

Flora(初回限定盤)(DVD付)

Catch On Everywhere

Catch On Everywhere

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

EXTRA

EXTRA

[rakuten:hono:649480:detail]ARTはポップな雰囲気になっているので、第一期の衝動を知ってそれを好む人にはちょっと受け入れがたいかもしれないけど、私にはメロディなどが結構聴きやすい。
そういえば数日前にやたらとYou TubeでARTやBURGER NUDSの映像を見て萌え萌えしていたのだけど、こんなに心底振り絞った悲痛な叫びだったっけ?と思わず思ってしまったくらい迫力に満ちていた。これこそ表現せずにはいられないってことなんだろな。蛇足だけどpegmapも衝動で突き刺さる音で、その手が好きな人はきっと好きな音だと思うわ。
あとさらに追加。ANAを聴いてたら、かなりRIMIXER入っていて。まぁそれは彼らの演奏形態から言って当たり前なんだけどね。そのRIMIXを聴いていたら、昔のラルクを思い出した。私が中学2〜3年頃、やたらとRIMIXに凝っていたラルクの音はまさにこんな感じだったなぁっていうね。最近はクラブ系統のテクノやらの音がROCKの間で人気を集めつつあるような気がするけど、そうするとラルクは時代の先駆者っぽいなぁ、なんて思ったのでした。ゆっきーすご。