日を空けすぎたのは、ネットがつながっていなかったから。携帯からmixiはちょこちょこ更新してはいたけれども。
この半月以上の間、たとえばRADWIMPSのライブに行ったり、GDHMのライブに行ったり、サークルの追い出し会があったり、引越しをしたり、飲んだり、研修があったりと実に様々なことがあった。
研修では久しぶりの集団生活で、あまり今まで集団生活でいい想い出がない私はうざったくてたまらなかったけれども、こんな私とでもとても仲良くしてくれる人たちがたくさんいて、研修は2日目くらいから、そう苦痛なものではなくなった。
人の好き嫌いの激しい私だから、やっぱり付き合いきれない人は付き合いきれないだろうな、とは思うけれども、少なくとも一緒にいてとても楽しい人たちだけとはきちんと向かい合っていかなきゃ。ずっと、1人なんだという感覚が抜け切れてなくて、他人と変な距離感を持っていたけれども、屈託なく笑って頼ったりしてくれる友達に対して、少し違った感覚を持てそうで。
最近また毒舌に拍車が掛かってるけども(苦笑
まるごと認めてもらえたというのはむしろこちらのほう。やっぱり1人じゃ生きてはいけない。