心が

折れそうな気分なのは、散々今日先輩たちが言っていたからなのかな。
初出社だった。社員の人たちは今までバイトで会ってきた社会人とはまた少し雰囲気が違って、ちょっとビビる。でもいざ喋ってみたら、ふざけてる一面もありつつなのだけどね。
初日だからなのかかなりほっとかれて、しようがないから皆で掃除に精を出した。掃除は結構楽しかった。やったって気がした。
勉強しなければいけないことだらけだ。一生は続けていくのは難しいだろな。キャリアは積み上げて行きたいのだけど。とりあえず資格を取り捲りたい。
思ったのは、驕ること勿れということと、周りに流されてはいけない、ということ。
自分なりの指針を持つこと。目標は高く持って。
ただ、この会社だけの人間関係にとどまるのだとしたら、それは吐き気がするくらい息苦しい。あー、やっぱり外に人間関係がないとダメな人間だ、私は。