いろいろ

と話したいことはいくらでもあるのだけれども、あまりバラしてもいけないし、難しいところだ。
いっぱい自分の中を振り返りたいのに、うまいこと吸収できないみたいで、人の話も上手く聴けないみたいで。だけどもものすごく外の情報は欲しい。嫌だ、自分のことだけでいっぱいいっぱいみたいだ。スポンジよ、もっと吸い込め。時間にあせらされているみたい。考える余裕がないってこのことかな。
本音を言えば、今の感じだったらばこの企業でこの職種で一生働くのは無理で、転職も視野に入れている。ただし、転職をする暇があるのか、という問題もあるけれども。転職=引越し(社宅なので)=実家に帰るか、敷金・礼金等で70万くらい必要という図式が成り立つので、それだけの稼ぎは得なければ。
導かれるままの私の役目とは一体どんな形なのか。将来の姿を描いていたけれど、それに少しとまどいを感じるのは、名残惜しいものがあるからで。
でもお金だけで生きてはいけない。