を高く持とうと思っていたのに、どうもすぐに流されがちだ。寡黙になるべきなのか。うーん、おしゃべりの虫は今に始まったことではない。
会社の裏の話は、ほんといろいろ聞かされている。入社前からうすうす感じてはいたけれども。そのときはそのときだなーなんて。どっちにしろ昨日書いたとおりの考えがあるわけだ。
今日の勉強会は大分だらけてしまって。本当はもっと根詰めて勉強しなければいけないだろにな。他の支店の友達はどんな感じなのだろう。
帰り、桜が大分散ってしまっていた。風の強いこの地域。思っていたほど桜の開花は遅くなかった。
外の風を切りながら通勤することはそう苦痛ではない。ただ車社会で、驚くほど自転車に乗っている人の姿が少ないけれども。
感受性を鈍らせたくないのになぁ。今、こうやって向かって出てくる言葉や思いは、以前に比べるととても少ない。