今更

気紛れで読み返しただけの漫画なのに泣いてしまうとは。。。人間の激情の感情の場面に弱い。。。

スター・レッド (小学館文庫)

スター・レッド (小学館文庫)

高校生くらいの頃に読んでいたときは、読みやすくて好きながらも、この展開は・・・と思っていたけれど、壮大な愛の物語なんだなぁ、と思った。6000千年の孤独を埋める存在に出会えたこと。
好きなキャラクターが死んでいったりする展開に、みんなで仲良くなんて極甘な考えを教えられてきた世代には、悲しいこと限り無しだけど、自分が死ぬことになろうとも成し遂げたい強い思いがあり、それを仲間に託すっていうのがまた、生きる人間なのかもしれないね。強いわ。