寝すぎ

て頭が痛い。しばらくしたら治るかしらと思ったが、ちっとも治らずに久しぶりに薬を買って飲んだ。
以前に一度行ったカフェに行った。平日のため、お昼が終わったあとに一時休止で1時間ほどしかいなかったが、簡素で差し込む光が美しく感じられる店内は、その程よいBGMと合わさってとてものんびりとできる。ここの店はいい。芥川龍之介の『地獄変』の途中、何話かの他の話を読む。
買い物目的で来たのは久しぶりの高円寺。平日なのもあって人ごみはなく、のんびり歩けた。小奇麗な街は生活の息吹を感じさせながら、豊富な商店街の便利さがありやはり生活するのにとても便利そう。今の部屋を追い出されるとしたら、やはりこの辺りに住むのがいいかしらなんてことを考えながら不動産情報をチラチラ見たりした。
洋服をたくさん買い込んだ。しかし買ったつもりでいた洋服が入っていなかったことに家に帰ってから気付く。少しショック。可愛らしい黒の丈の短いシャツ。。。
花屋が多くて花が安いのも魅力的で、うちの近所にもああやって花屋がないかしらなんて思う。千日紅の苗が売られているのを見て、そういえば去年の夏のまっさかりに汗だらけになりながら花の植え替えをして、その後水遣りに精を出していたことを思い出した。鮮やかな色のボンボンは可愛くて、暑い最中よく育ってくれたものだ。
ライブで着ようと思う洋服も購入。しかしワンピースを着て思う自分の体のラインの不恰好さ。こういうときにいつも骨盤矯正をしたほうがいいのかもしれないと思う。