月曜日

にたまる書類の多さ。就業時間終わりのほうで残業も覚悟だったけれど、あと残りがわずかであったこと、何よりも途中で仕事にならなくなったので放置。
急いでお目当てのserial TV dramaのライブへ。平日だというのに会場はものすごい人がいて正直びっくりした。本当は前に行きたかったけれど、行きづらくて断念。でもやはり私は歌い手や演奏家の姿が結構見えるほうが集中できるみたいだ。
今日の会場の音はなんだかキレがなかった気がする。
メレンゲは『少女プラシーボ』や『サーチライト』といった辺り多少は音源を持っているけれど、あまり聴いていなくて、とりあえずどんなものだろうという興味のもと見ていた。かれらの音はまっすぐだなぁと思いながら聴いていた。聞き覚えのあるようなギターの音。けれど新曲あたりはあまり集中できなくて、歌もなんだかバラバラな気がして途中で帰りたくなった。けれど荷物を預けているので取り出すに取り出せない。。。
結局後ろに下がっていた。『タイムマシーン』というタイトルの歌があったっけ?と聴きながら思った。『カメレオン』は知っている。ここら辺りの歌は結構好きだ。昔のヒリヒリしたような歌が好きだという辺り、私はまだまだケツの青いガキらしい。ポップスの塊のような歌詞にはまだ馴染めない。
ダブルアンコールで終了。さっさとジュースを飲んで荷物を受け取り、ご飯を食べに二夜連続下北。いつもの店で、昨日とはまた違うシフトのメンバーと少し話しつつ。アルコールを入れなかった今日は、意志強く終電よりも30分も前に帰った。