1年

とか2年ぶりに友達と会う。
ずっとみんなで喋り倒しで、そういうときってだいたい日記を書こうと思っても、発散されるのか上手いこと書けない。久しぶりに小学生ノリに戻った私らはギャーギャー五月蝿くて、「女3人よればかしましい」とは本当だね、と自分で言う。
普段は静観側。
京都らしく行こうと着物を着た。成人式での振袖が苦しかった思い出が強かったけれど、普通の着物は昔普段着にしていただけあって、そこまで苦しくはなかった。後々少し腰は痛かったけれど。昔胴衣袴を着ていたこともあってか、息苦しさはそんなに感じずご飯もばくばく。
清水寺含めその周辺を散策して三十三間堂に行く。あの広さと部屋いっぱいの仏像は圧巻。
夜は2人がせっかく遠いところから来たのだからと奢ってくれた。ありがたや。
ひとときの再会はそうやってまた今度への約束へと。その約束はまだ未定だけれど。
でもほんと、偶然にせよよく気の合う仲間で集まったなぁと思うこと。会社の研修の部屋の仲間なのに。