大学

の仲間内での集まり。
年齢もバラバラで、果ては子供たちまで。
5年前のときは子供の参加はなかったような。年が経ったということの証。
親の車を借りて、朝からETC1000円の恩恵。
2年以上ぶりに顔を出した馴染みの美容室は、そのままだった。
この街もとろけそうな強い日差し。
改装中だと聴いたアーケードの屋根は元通りになっていて、道に座るところが増えていた。
知っている人がほとんどいなくなったバイト先も、かろうじて知っている仲間がいてしばし歓談。社員さんも転勤やらで大分いなくなってしまった。
いつも通っていた服屋のスタッフさんにも顔だけ出して。
また時間を作れたらいいな。
たいていの仲間は九州でそう会う機会はないけれど、自分にはないおもしろい話を、とこういう集まりを通して話せるのは素敵なこと。丸くなってきた性格に、昔よりも純粋にコミュニケーションを楽しめるだろう。