CD

が滅茶苦茶多いんですよね、大丈夫かしら?なんて言った私に、まぁ多いと言ったってこれは容量が多いから大丈夫ですよと言われた。それは確かにそうだろう。mp3で落とせば大分ファイルも小さくなるし。
けどざっと計算した。CDケース1つにつき20枚収納すると考えて10ほどあるので200枚。中には一部DVDやシングルやミニアルバムがあるとはいえ。そしてCDケースに入れていないCDたちもたぶん山ほどあって、前のPCに落としただけのデータもまた大量にあるんだった。。。
今回のバックアップ計画はまだ始まったばかり。
しかしこれでようやく自分が何百枚ほどの音楽データをもっているのかの集計になる。果たしていくつあることやら。。。