早々

に済ませたい用事がいくつかあって、土日で済ませるのは面倒くさく、そもそも今週末は東京にいないから2週間も待てないと、月初なのをいいことに有給を頂いてちょこちょこと用事を済ませた。
平日の昼間だろうが、街中は混んでいる。でも病院はちょっと空いてたな。待ち時間はかわらなかったかもしれないけど。
ダイニングバーのカフェタイムでご飯を食べながら、手帳にぐるぐると落書きしていた。
私は暇さえあれば、情報の渦の中にいて、いろいろ感想を考えつつ、それをこうやって言葉にする行為が好きなんだな。それの最たる物がたとえばインターネットであって、だから家にいればついついネットばかりやってしまうんだ。あまりにもネットばかりやっていたから、まだ買って2ヶ月にもならないMacのマウスの電池がこの間ついに切れてしまった(最近は音楽をPCでばかり聴くのも影響があるだろう)。
晴れた日の空の下を歩けることがどんなに幸せなことか。
風を感じられることが。
昼間に建物の中にばかりこもっていたら忘れてしまいそうになるけど。