平日

休み。
平日にしかやっていない預言カフェというところに行ってみた。
開店すぐの時間に行ったので2番目。
預言の時間は短いもので比喩表現が多かったけれど、なるほどこういうものかと思って聴いていた。
内容はデータ添付で、まだもらっていないのでうろ覚えの記憶。

川の中にいて進んでいる状態だったが、それが今立ち止まっている。今どうしようか考えあぐねている。流れにそって歩くのか、逆らって行くのか。
しかしその川から出て川沿いを流れに沿って歩く、そのように私はする。
川沿いを歩きながら、花が綺麗だとかそういったことを感じられるようにしてあげる。あなたはそれができる非常に感覚の鋭い人だ。

データをもらったらちゃんと聴き直そう。
預言を頂いたらすぐに移動。外苑のほうに行こうかとも思ったけれど、時間が少し短いかしら?と思い結局下北沢でおりてブラブラする。
ショップで働いているいつもの店つながりの常連さんを少し話して、またプラプラして。いつもは歩かない道を歩いていたら、今度はそのいきつけの店のスタッフに会ってお互いびっくりして。
時々ふらりと飲みに行くバーのカフェタイムに行ってスタッフの人と話していたら、今度はそこでもいつもの店の常連さんと会って。仕事の都合で大きな会場で行われる某国民的大人気アーティストのライブに行くんだって言ってた。これからserial TV drama、オトナモード、sleepy.abのライブに行くんだって言ったら、むしろそっちに行きたいなんて言って。
時間も迫ってきたので渋谷に移動。道に迷いたくなかったから冒険しなかったけれど、神泉から行ったほうが近いのかしら?