ここ

最近は仕事も早く終わり、仕事中も時間の面ではわりと余裕を持てている。終わらない時は調整もできるくらいに。
最近ちょっとしんどいのは人とのやりとりで、自分の伝え方などのうっかりな部分もあるのだろうけれど、感情的になりやすい人ととのやりとりが場合によってはしんどい。
互いの仕事の状況がよくわからないとはいえ、自分が依頼する細かな部分がどういう考えのもとにあるのかを、相手に理解してもらえていないだろうな、と感じながらのやりとりはちょっと寂しい。ふとした端々で妙に相手の感情の影響を受け過ぎてしまったり。
前はそういうのも割り切れる仕事をしていたけれど、今はちょっとそういう風に思える感じではなく。
それがちょっと今の仕事中で考えている事。