年末

たいてい外に出回って(でもその分家でダラダラもしたけれど)いたら、年始早々体調不良。少し休んだら無理も利きそうな気がしたけれど、その後詰まっている予定にこたえたら嫌だなとしばし休息。
軽微なアレルギーなどの日々の不調はあれども、体力はあるからと思っていたが、そういえばここ2年は軽くではあるけれど熱を出す事が続けてあるなぁなんて思う。その前はあまり無かった気がするからここ最近は当たり年なんだろう。
おとなしく半日寝て箱根のダイジェスト動画を観て涙腺を緩めて。(意味のわからんルールがあるけれど当事者らにしてみればどちらにしろ悔しいことには変わりないからなぁ。そして今年の東洋は柏原選手抜きにしても強かった。他の選手ら自身ももしかしたら彼頼り、なんてコンプレックスみたいに思っている部分があったかもしれないなんて思う。でも1人のスター選手がいたところで団体戦はそれだけでは勝てないのにねぇ)
自炊の買い物用に近所にだけ赴いてみる。氏神さんところはやっぱり人がいっぱいで今回も参拝はあきらめ。スーパーで人気にあたっていたらやや気分が悪くなる。やっぱり体調不良だな。多少の熱があっても家でゴロゴロしている分には平気になってきているのに。
寝付きがよい普段なのに、夜中に何度も何度も目を覚ましてしまうのはやはり高熱のせいなんだろうな、なんて思い出してみた朝。1日の経過をみる限り峠は多分越してくれたよう。