年齢

なんて関係無し。友人の活動を見て行くたびに、本当にこの子はすごいといつも感動をくれる。
色々な場を欲しがる私だから、ついつい外に目がいきがちで、友人のそういうところを羨ましがりもするけれど、最近はたと自分の周囲を考えた。きっかけは仲間のおかげではあるけれど、自分でだって直接色んな畑の人と関係を持ったりしてきているのに、他人ばかり羨ましがるようなことはおかしくないだろうか。
自分に対して肯定観を持てないことは、ひいては他人を卑下することにもなる。ああそうだ、自分だってもっと人に誘ってもらいたかったりするじゃないか。
面倒くさがって自分1人で動こうとしたりするけれど、自分が興味のある事は人だって興味のあったりすること。無理矢理付き合わせる必要はないけれど、共有することがあっていいはず。
一歩を踏み出すのは大変だったりするけれど。
もう少しもう少し。
自分を信じてみていいじゃない。