の始まりの日にようやく氏神さんのところにもご挨拶が出来た。
お世話になっている方に早めにバレンタインを送ろうと朝から奮闘。初めて作ってみたレシピのお菓子は手軽に美味しくて自分でつまみ食いをしながら想像以上だと感じる。これはリピート決定。生のナッツ類をいかに安く購入できるかが鍵かしら。今度はアボカドのチョコもどきのケーキを作ってみたいな。
仲間とランチ。丁寧に作られた料理がおいしくてみんなニコニコ顔。いいものをたくさん食べていれば、目の前に出された料理が丁寧に愛情を持って作られたのか否かが分かる。だから五感をフルに活用すること。
そんなことを話してた。
その後は友人に誘われて講座を受けた。自分のためでなく相手のため。堅苦しさのない講座は楽しかった。
そんな具合で夜も仲間と。バカみたいに食べて、飲んで、話して。夜はもっとおちゃらけて。
こうやって思いっきり楽しむ、その時間ですら非常に貴重なものなんだよ。だから積極的に楽しんでほしい。
そんな意図が今日はよく見えた気がする。誰に左右されるでもない自分の感性がのびのびと活かされる環境。その形成づくりなのだな。
そういうことを教えてくれる仲間がいるって素晴らしいこと。