最近

はギリギリまで眠りこけてる。
昨夜遅くまで起きていたのも手伝って、目覚ましを無視して毎度のごとくの二度寝では起きたら本当にギリギリの時間。
平日に休みを振替えての今日の予定はまた中身の詰まったもので、久し振りに会う人と初めての人と。
自分のやりたいことを思いっきりやっていたり、自分で物事を判断している人と会って話をすると、それは自分への刺激にもなって、自分はいつも現状に甘んじているなと感じたり、重い腰を上げなきゃと思う。
人の判断力がある人から見たら私は追いつめられなければやらない火事場の馬鹿力タイプだねという具合で、それは確かにその通りだなと本当に思う。
少し前に買った本に載っていたところで、本当に軽い気持ちで始めた物事で人生を変えてしまうことがある事例。まったくのド素人が才能で海外の芸大に受かってしまうとか。考えすぎないほうがいいのかもなぁ、なんて後押しされているようで。
いつでも自分に与えられた役割って何だろう?というのが気になっている。それは少し依存的なくらい答えが欲しくて。
与えられたキーワードを落とし込んでおらず、また自分に言い訳をしたりしてきたのは私自身だけれど。
もっと素直になりたいなぁ。