所用

で訪れた神社の周辺は、駅を降りて歩き出せば確かに少し澄んだ空気のような気がする。何より周辺が高級住宅地ということが意外でびっくりしてしまった。
所用の後は友人宅へ。
ご飯まで一緒にしながら言われたことは、自分の技術に自信を持っていいのだということだった。なかなか言葉に降りてこないことを思っていたのだけれど、それも気にし過ぎなのかしら。
確かに言葉になかなかおろせない人を見て、自分だったらもう少し言葉にして伝えられるのにとは感じた。
濃い話と美味しい料理でお酒が恐ろしいくらいに進み、私は上機嫌ながらも普通に帰ったのだけれど、どうも友人は記憶をとばしてしまっているらしかった。。。*1

*1:そんなに酔っているようには見えなかった。