と会う時はやや強気。
久し振りの友達と会えて、友達の近況に年上ながらのアドバイスをしてみたりする。
人のことだと割り切ってさらさら言える。
学生の頃の関係の人たちと夜ご飯を久し振りに食べる。比較的柔軟に話を聞いてくれる人たち。最近の私の書き留めることがどれだけ響いているのかを聞いてみたりする。やっぱり私1人では、ある程度知っている人が読むもの、という具合になってしまうみたい。昔から私はそれでいいと思っていたフシがあったけれど、最近はそこまでは思わなくて、もうちょっと単語についての説明を入れたほうがよかったりするのかもしれない。説明しようと思えばいくらでも説明は出来るのだし。
そういえば社会人の付き合い方になってきたからか、最近はどんどん自分の腹がくくれてきているみたい。なんだろう、昔はひた隠しにしてたのだけれど。