ふと

思った予感は当たる。
借りられそうな気がするなぁと思っていたら、大量に貸し出されている中に1つだけ残っていた。

ストーリーの展開は遅め。
いつの間にかデータが落ちてしまっていたKOKIAのCDを図書館で発見して借りてきた。再びのKOKIAブーム。話し方は天然キャラともとられかねないほどゆったりとしているけれども、伸びやかで繊細で力強い歌声。日本語の歌はつい気をとられがちなのだけれど、作業用BGMにも出来るくらいのリラックスできる声質も素敵。
難解な歌も多いとは分かっているけれど、カラオケの持ち曲を増やしたくもある衝動。
BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-

BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-

曽我部恵一バンドは人のツテでライブに行ったこともあったけれど、サニーデイはネットで少し聞いただけ。甘い歌声だったという記憶。
ブラン・ニュー・オリンズ

ブラン・ニュー・オリンズ

昔から存在は知っていたけれど、ちゃんと聴いたことはなかったなぁ。この間知り合いになった人が彼女の歌が好きで、ライブもゆったりしていて良かったと言っていたのをふと思い出したので。