久し振り

に顔を合わせる仲間も交えてのランチ。難しい話も女性らしい話も気を遣わずに出来るこのメンバーは本当に最高だと思う。
仕事で悩む友人の話も、旅行に行ってきたばかりの友人の話も、恋愛で色々考える友人の話も、すべてが共有し共感出来る内容。違う立場にいる友人の話も我がことのように聴いてしまう。話題は全く尽きず思わず2次会をしてしまうくらい。このタイミングでひさしぶりにこのメンバーで集まれてよかったなぁと思う。
その後は別の友人に誘われていたLIVEイベントへ。正直出演バンドみんな音を知らなかったけれど、インディーズだろうがアマチュアだろうがいいバンドはたくさんいるなと改めて実感した。
歌詞なんか正直どうでもいいくらいパワーをぶつけてくるバンドを一目見た時に、そのかっこよさに思わず口が開いてしまった。そしてそれくらい実力も伴っていた。なんだこのバンド、すごいとしか出てこなかった。
LIVEイベントも随分とご無沙汰してしまっているけれど、生のエネルギーはすさまじいものがあるなと感じた。誘ってくれた友人に感謝。