読んだ

りしたもの。

マネジャーになってしまったら読む本―リーダーシップに自信が持てる7つの方法

マネジャーになってしまったら読む本―リーダーシップに自信が持てる7つの方法

次の段階を知るため。叱ってくれる人がいない環境というのは基礎も応用も何もかも自分で律していかないといけない。私の脳内ではよくかつての上司や先輩たちのお小言が繰り返され、ここまでは最低限やらなければと奮い立たせている。大陸型の考えだなぁと思った。お金や数字で考える癖がついたのは今の私もそうなのだけれど、筆者のそれはなんだかそればかり偏り過ぎている気がして、人間の文化の違いなどのソフト面も考慮していいのではないかなと思ってしまったりして。頑張りどころと緩める所と、両方あってこそだと思う。自分の幸せを大事にしてたもれ。じわじわ。
Smile

Smile

昔に姉が編集したカセットテープに入っているのを聴いて気に入った『ANNIVERSARY』に目が留まり。B面カップリングだったけれど良かった。
マヨヒガ

マヨヒガ

有名なのに遠野物語読んだことないなぁ。柳田国男の本をマトモに読んだことがない。
BEST 1997-2001

BEST 1997-2001

Mogwai Young Team

Mogwai Young Team

今は無き富士銀行が表紙かぁ。。。